昆虫食 通販 バグズファーム

 

お知らせ

2021/01/19【新商品】限定販売♪ 大人気 昆虫食材 サクラケムシ🐛🐛🐛🐛 発売!!
大人気 昆虫食材 サクラケムシ(季節限定)

桜の木につく毛虫として有名な「サクラケムシ」ことモンクロシャチホコ(Phalera flavescens)の幼虫です🐛

幼虫は8〜9月に集団で発生し短期間で多くの葉を食べるため「美観が損なわれる」、「糞で歩道が汚れる」。
また、毛虫という姿のため「不快害虫」として薬剤散布で駆除されることが多い虫、、、


毛虫ですが、毒性はなく触っても安全で人間には特に害はない毛虫です😊



サクラケムシは香りの高い昆虫食材
食べごたえのある最終令4〜5cmをご用意
*食べごたえのある最終4〜5cmをご用意😋

一般では嫌われ者のサクラケムシですが、昆虫食界隈では桜の濃厚な香りと旨味がする食用昆虫として人気があります!!

スイーツをメインとして様々な料理にもご使用いただけます。

昆虫食材サクラケムシを使用した桜の香り最中
桜の香り漂うサクラケムシ最中

サクラケムシジャム
サクラケムシ ジャム

サクラケムシのムース
サクラケムシのムース

サクラケムシのかりんとう
サクラケムシのかりんとう(もちろん生地にも練り込んでいます。)


商品情報
【原材料】サクラケムシ(モンクロシャチホコ 幼虫)
【個体サイズ】4cm前後
【内容量】10匹
【保存方法】冷凍(-18度以下)で保存してください。
【冷凍前加熱の有無】加熱してありません。
【加熱調理の必要性】加熱してお召し上がりください。
【注意事項/アレルギー】
・完全な形を保証するものではございません。


販売ページはこちら

今回は特別に私有地で許可を得て採取させていただいたため、数量限定での販売となります。
(*秋にサクラケムシでお困りの方がいましたらぜひご一報ください🐛😆)