昆虫食 通販 バグズファーム

 

お知らせ

2021/01/13日本の伝統的品種 小石丸(蚕)のフンを香り高く焙煎!!【国産 蚕糞茶 発売】 昆虫食 初心者にオススメ♪
日本の伝統的品種 小石丸(蚕)のフンを香り高く焙煎
凝縮された桑の香りをお楽しみください


蚕が食べられてきた歴史は古く中国山西省の新石器時代の遺跡(紀元前3000年頃)からも見つかっており、養蚕も含め古くから人類とともに歩んできた虫です。

また「蛹3個で鶏卵1個分の栄養」と昔から伝えられたほど栄養価の高い優秀な食材「蚕」。


そんな蚕の幼虫の糞を丁寧に集め、じっくり焙煎し飲みやすくティーパックに詰めました。

ノンカフェインでごくごく飲めて桑の葉の深みのある香りとマイルドな口当たりがクセになる一杯です。

数百年前のご祖先も味わったかもしれない味をご堪能ください。


■飲み方
通常の紅茶やお茶のティーパックと同じように、コップ1杯のお湯に入れて色が付きましたら、引き上げてお飲みください。

しっかりと味が付きますので、大きめのティーポットでも1つで十分味が出てきます。

冬はホットで夏は氷をたくさん入れて冷たくしても美味しくいただけます。​

※蒸らす時間はお好みの濃さにて調節ください。店主のおすすめは1分前後です^^;
たっぷり氷を入れたアイスで飲む場合は2分程度蒸らしております。
※細かい糞がティーパックから出てくることがございますが、食用ですので食べていただいても問題ございません。

■飲みやすいティーパックタイプ
蚕糞茶 15g 昆虫食初心者にオススメ♪

■みんなで飲める業務用サイズ 100g , 1kg タイプ
昆虫食初心者にオススメ!!蚕糞茶